ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2023.2.19 14:34

人の移動がすごい

「愛子さまご自身は天皇になりたいと思っているのか?」
「男系派も直系派も、自分のプロデュース願望を満たし
たいだけでどっちもどっち」
という一連の意見を読んだけど、結局、
これまで重ねられてきた議論を信じてません、
でも、なにか言ってマウントをとりてえな、
という態度にしか見えなかった。
25日の生放送は、笹さんも来て下さるということなので、
しっかり取り上げましょう。
高森先生の新動画への熱意もかなり高いご様子で、
いまテーマ選定をされているので、それを見れば、
モヤモヤなんか消滅するはず!
(ちなみに「26本」も「200本」もデマだそうで、
高森先生がヒヨェ~ッと焦っていた)

きのう、不用品回収業者のトラックに来てもらい、
段ボールに詰めたもの以外ほぼすべてを引き取って
もらったので、
床に敷いたレンタル布団と、机と椅子とパソコン、あと、
急須と湯呑みと玉露だけがだいたい友達、みたいな状態。

不用品回収業界は、コロナで超猛烈に忙しくなったらしい。
第1波は、ステイホームで家にいる時間が長くなり、
人々がガンガン断捨離しはじめたとき。
第2波は、飲食店がガンガン潰れたり撤退しはじめたとき。
そして、この半年ほどが第3波で、
コロナで人の動きを停止していた企業が、
転勤命令や、リモート解除命令をばんばん出すようになり、
とにかく人の移動に伴う不用品が増えたらしい。
「リモートで仕事できるぜい」ということで、
都会を引き払い、のんびりした地方に移住したはずが、
呼び戻されることに……という話も珍しくないそうだ。
引越し業者の人も、同じ話をしていた。
人がめちゃくちゃ動くようになってましてですね、と。
コロナなんかどこ吹く風、なんだよね、現実は。

ライジングの原稿書き上がったら、パソコンも梱包して、
ネット回線の機器もNTTに返却するので、
数日間は、起動するのに5分ぐらいかかる古いノートPCと
スマホだけになります。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ